僕がどうやって愛車を高く売却したのかお教えします!

車を売却する際に使った一括査定サービスについて

車を売るときに一括査定サービスのカーセンサーを利用しました。

一括査定サービスを利用したのは簡単だったからです。ウェブで申し込むだけで一括査定がもらえますし、色々なお店に行かなくてもいいです。

以前査定をしてもらうために、時間をかけて査定をしてもらったことがありました。しかし、満足する結果にはならなかったのです。

それであれば一括査定サービスを利用して簡単に売りたかったのです。実際に利用してみると思った以上に簡単でした。

車を処分する際、ディーラー下取りという選択を考えたか?

車を売るときにディーラーで下取りという選択は考えませんでした。次に新しい車をディーラーで買うのであれば下取りもいいかもしれません。

しかし、私は不要車を売るだけだったので、ディーラーで高く買ってもらえるとは思えなかったです。

また、私はディーラーで下取りを依頼しても新車を買わないのであれば、安くしか買い取れないと言われたこともありました。

ディーラーに対していい印象がないのは、そのような経験があったからです。

事故車のMGを5万円で売却しました

イギリスで販売されていたMGという車種を5万円で売りました。

走行距離は5万キロ程度でしたが、不人気車だったため買い手がつかなかったのです。すぐに故障するため部品交換がいつも必要な車でした。

愛着があって乗っていたのですが、売るときは安かったです。買値がつかないと言われたお店もありました。

海外の不人気車の価格がここまでひどいとは思いませんでした。

車を買取してくれるだけで満足

私は一括査定サービスを利用して満足しています。

買い取ってくれるお店が見つかったからです。

そのまま廃車にするよりは誰かに乗ってもらった方が私としては嬉しいです。

中古車屋が買い取っていったということはどこかで誰かが乗っているでしょう。

また、価格がつかないと言われていたことを考えると5万円でもお金がもらえて良かったです。廃車にするときにはお金がかかります。

そう考えれば、マイナスがプラスになっただけでもありがたいです。

もう少し高く売れたならもっと良かったですが、それは欲張りすぎでしょう。

なお、車を高く売る方法についてはこちらのブログが大変参考になりました↓

かんたん車査定ガイドの口コミ・評判

車を手放そうとしている方へのアドバイス

車を売るときに面倒だと思う人は一括査定サービスは便利です。

簡単に色々な業者の見積もりがもらえます。さらに、車を中古車屋に持っていく必要がないケースは多いです。

私は査定をしに来てもらいました。その時間に家にいるだけで簡単に車を売れるのは楽でした。また、どこが高値をつけるか知りたい人にも合っています。

一括で見積もりが出てくるのですぐに結果はわかるでしょう。